2009年9月24日木曜日

@Skirtの使い方(その1)

好評発売中の”@Skirt”の使い方を解説します。
ラッキーボードの”Skirt Maker”にも対応しています。

今回は,その第1回目
まずは,作例から見てください。

 

では,実際に使いましょう!
まずは,材料作りから。
今回は,丸みをつけるため,シリンダーを使います。
シリンダーを製作したら,右クリックして「編集」→「形状」と進みます。
そして,数値を次の画面のように変えます。(黄色で囲んだところです。)




下の写真のように,シリンダー(左)が材料(右)になります。
(色は,「白」に変えています。)
材料は,いったん持ち物に入れてください。
その時に,名前は「object」のままにしておいてくださいね。


@Skirtを開いて,材料を入れます。
閉じてから,@Skirtに触ると,メニューが出ますが,今回はそのままrezをクリックします。
すると,あっという間にスカート原型ができあがります。



これを加工すれば,作例のスカートが出来ます。

この続きは,次回に・・・・



@Skirtもしくは,Skirt Makerで作った作品のSSを,コメントと一緒にIMで送ってください。

すてきな作品は,このブログで紹介します。

送り先は,Mizuky Cerise まで